WordPressの保守・管理からストレスを取り除く。
あなたのサイトの技術パートナー“INTERCEPT”

近年WordPressで簡単に更新できるサイトが爆発的に普及し、動的なホームページがより身近になりました。しかし「作ったきりのサイトの管理に頭を悩ませている。」「セキュリティ対策やバックアップはどうしたらいいの?」「パフォーマンスが悪い、遅すぎるサイトをどうにかしたい。」などの問題があるのも事実です。

でもご安心ください。知識のある担当者がいなくてWordPressの更新や保守・管理ができない場合でも大丈夫です。メンテナンスやバックアップ、定期的なセキュリティのトラブル対応、パフォーマンスの向上など、個人向けの小規模から複数サイトを管理している法人組織まで、当社がWordPressサイトを管理・サポートします。

WordPressの保守・管理からストレスを取り除く。あなたのサイトの技術パートナー“INTERCEPT”

近年WordPressで簡単に更新できるサイトが爆発的に普及し、動的なホームページがより身近になりました。しかし「作ったきりのサイトの管理に頭を悩ませている。」「セキュリティ対策やバックアップはどうしたらいいの?」「パフォーマンスが悪い、遅すぎるサイトをどうにかしたい。」などの問題があるのも事実です。

でもご安心ください。知識のある担当者がいなくてWordPressの更新や保守・管理ができない場合でも大丈夫です。メンテナンスやバックアップ、定期的なセキュリティのトラブル対応、パフォーマンスの向上など、個人向けの小規模から複数サイトを管理している法人組織まで、当社がWordPressサイトを管理・サポートします。

WordPress保守・管理サービス“INTERCEPT”の特徴

WordPressサイトのセキュリティ対策やバックアップ、パフォーマンス向上をサポート。

WordPressサイトのアップデートやセキュリティ対策、日々のバックアップを行いながら、ページ表示速度を最適化する対応など、サイト管理者の作業は領域が広く、手間のかかる作業です。

WordPress保守管理サポートサービスは、毎日のバックアップとサイト稼働監視を24時間365日行いながら、セキュリティ対策や表示速度最適化など設定し、コアやプラグイン等のアップデート・セキュリティスキャンを定期的に行います。作業内容はレポートにまとめて提出。万が一の障害への対応も行います。自動化による効率的な定期作業と、手動による柔軟性のある継続メンテンスサービスです。

例えばこんなご要望に対応します。

・WordPressをアップデートしてほしい。
・WordPressサイトのセキュリティ対策をしてほしい。
・WordPressサイトをバックアップしてほしい。
・WordPressサイトを24時間365日稼働監視してほしい。
・障害時に復旧対応してほしい。

・プラグインをアップデートしてほしい。
・セキュリティスキャンを行ってほしい。
・表示速度を改善してほしい。
・不具合やセキュリティに関する技術的な質問に答えてほしい。
・社内に提出する保守・管理レポートがほしい。

WordPress保守・管理サービス
“INTERCEPT”の特徴

WordPressサイトのセキュリティ対策やバックアップ、パフォーマンス向上をサポート。

WordPressサイトのアップデートやセキュリティ対策、日々のバックアップを行いながら、ページ表示速度を最適化する対応など、サイト管理者の作業は領域が広く、手間のかかる作業です。

WordPress保守管理サポートサービスは、毎日のバックアップとサイト稼働監視を24時間365日行いながら、セキュリティ対策や表示速度最適化など設定し、コアやプラグイン等のアップデート・セキュリティスキャンを定期的に行います。作業内容はレポートにまとめて提出。万が一の障害への対応も行います。自動化による効率的な定期作業と、手動による柔軟性のある継続メンテンスサービスです。

例えばこんなご要望に
対応します。

・WordPressをアップデートしてほしい。

・WordPressサイトのセキュリティ対策をしてほしい。

・WordPressサイトをバックアップしてほしい。

・WordPressサイトを24時間365日稼働監視してほしい。

・障害時に復旧対応してほしい。

・プラグインをアップデートしてほしい。

・セキュリティスキャンを行ってほしい。

・表示速度を改善してほしい。

・不具合やセキュリティに関する技術的な質問に答えてほしい。

・社内に提出する保守・管理レポートがほしい。

WordPress保守・管理サービス“INTERCEPT”の料金プラン

スタンダード

18,000円/月 年払いの場合:17,740円/月額

小規模サイトの個人事業主様や法人様用のプランです。月1回の定期報告付きの一番人気のプランです。

定期クラウドバックアップ
あり
WordPressコアのバージョンアップ
あり
プラグインのバージョンアップ
あり
テーマ・翻訳ファイルのバージョンアップ
あり
セキュリティ強化対策
あり
セキュリティ監視
あり
サイト稼働監視
あり
障害時の復旧対応
有料*
画像圧縮&遅延読み込み
HTML, CSS, JSファイルの圧縮(minify化)
定期レポート報告
月1回
テクニカルサポート*
メールのみ

プレミアム

38,000円/月 年払いの場合:37,740円/月額

大規模サイトの個人事業主様や法人様用のプラン。週1回の定期報告と電話サポート付きの安心プランです。障害時の復旧は無料で対応します。

定期クラウドバックアップ
あり
WordPressコアのバージョンアップ
あり
プラグインのバージョンアップ
あり
テーマ・翻訳ファイルのバージョンアップ
あり
セキュリティ強化対策
あり
セキュリティ監視
あり
サイト稼働監視
あり
障害時の復旧対応
無料
画像圧縮&遅延読み込み
あり
HTML, CSS, JSファイルの圧縮(minify化)
あり
定期レポート報告
週1回
テクニカルサポート*
メールと電話

※上記価格は税抜価格です。お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振込をご用意しております。
※スタンダードプランの障害時の復旧対応は実費となります。ご了承頂いた上でお見積もりをお送りさせて頂きます。
※テクニカルサポート範囲外のご質問への回答は有料となる場合がございます。ご了承頂いた上でお見積もりをお送りさせて頂きます。
※プランのご変更はいつでも可能です。日割りのご返金はございません。予めご了承くださいませ。

WordPress保守・管理サービス
“INTERCEPT”の料金プラン

スタンダード

18,000円/月
年払いの場合:17,740円/月額

小規模サイトの個人事業主様や法人様用のプランです。月1回の定期報告付きの一番人気のプランです。

定期クラウドバックアップ
あり
WordPressコアのバージョンアップ
あり
プラグインのバージョンアップ
あり
テーマ・翻訳ファイルのバージョンアップ
あり
セキュリティ強化対策
あり
セキュリティ監視
あり
サイト稼働監視
あり
障害時の復旧対応
有料*
画像圧縮&遅延読み込み
HTML, CSS, JSファイルの圧縮(minify化)
定期レポート報告
月1回
テクニカルサポート*
メールのみ

プレミアム

38,000円/月
年払いの場合:37,740円/月額

大規模サイトの個人事業主様や法人様用のプラン。週1回の定期報告と電話サポート付きの安心プランです。障害時の復旧は無料で対応します。

定期クラウドバックアップ
あり
WordPressコアのバージョンアップ
あり
プラグインのバージョンアップ
あり
テーマ・翻訳ファイルのバージョンアップ
あり
セキュリティ強化対策
あり
セキュリティ監視
あり
サイト稼働監視
あり
障害時の復旧対応
無料
画像圧縮&遅延読み込み
あり
HTML, CSS, JSファイルの圧縮(minify化)
あり
定期レポート報告
週1回
テクニカルサポート*
メールと電話

※上記価格は税抜価格です。お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振込をご用意しております。

※スタンダードプランの障害時の復旧対応は実費となります。ご了承頂いた上でお見積もりをお送りさせて頂きます。

※テクニカルサポート範囲外のご質問への回答は有料となる場合がございます。ご了承頂いた上でお見積もりをお送りさせて頂きます。

※プランのご変更はいつでも可能です。日割りのご返金はございません。予めご了承くださいませ。

よくあるご質問

Q:定期クラウドバックアップとは?

稼働中のサイトとは別のサーバーへ1日1回定期的にバックアップします。外部サイトに保存するため、万が一のことがあったときに安心です。

Q:WordPressコアのバージョンアップとは?

WordPress自体のバージョンを最新に保ちます。

Q:プラグインのバージョンアップとは?

WordPressサイトで利用している各種プラグインを最新に保ちます。

Q:テーマ・翻訳ファイルのバージョンアップとは?

ご利用のテーマと各種翻訳ファイルを最新に保ちます。

Q:障害時の復旧対応とは?

アップデート時に崩れやエラーが表示される等の障害時に修正対応を行います。スタンダードプランでは実費がかかります。

Q:セキュリティ強化対策とは?

ブルートフォースアタック対策や危険なIPからのログインロック、強固なパスワード設定等セキュリティ対策を行います。

Q:セキュリティ監視とは?

不正なコード設置やウイルス感染、ファイル改ざんなどがないかサイトを24時間365日監視します。

Q:サイト稼働監視とは?

サイトが落ちていないか、正常に稼働しているかチェックをし、何かあれば通知します。

Q:画像圧縮&遅延読み込みとは?

アップロードされた画像をリサイズや圧縮、最適化しデータを軽量化。また、各ページの画像に対し遅延読み込みを行い、読み込み時間を低減します。

Q:HTML, CSS, JSファイルの圧縮(minify化)とは?

ページを構成している各種コードを圧縮(ミニファイ化)し、ページサイズを低くし読み込み速度を改善します。

Q:定期レポート報告とは?

プラグイン・コアといったアップデート情報やウェブサイトのトラフィック情報、またバックアップ実行の情報やセキュリティスキャンといった情報を定期的にメール送信します。

Q:テクニカルサポートとは?

アップデートや不具合、ページ表示速度やバックアップに関することなど、サービスに関する疑問をご質問いただけます。反対に、サーバー自体やドメインに関する質問、またテーマでご利用のCSSやJavaScript等のデザイン・動きなど、サポート範囲外のご質問への回答は有料となる場合がございます。ご了承頂いた上でお見積もりをお送りさせて頂きます。

Q:マルチサイトや会員サイト、ECサイトには対応していますか?

マルチサイトや会員制サイト、またWelcartやWooCommerce等を利用したECサイトは現在対応していません。今後対応予定ですのでアップデートをご期待ください。

Q:利用しているホスティングやサーバーによる制限などはありますか?

基本的には各種レンタルサーバーに対応していますが、AWS等のサービスを利用して構築している場合や、WordPressの更新プログラムを遮断するプロバイダの利用やプログラムを設定している場合、サービス提供ができないケースや設定に応じて追加料金が必要となるケースがあります。

Q:SSLに対応していませんが、問題ないですか?

完全SSLサイトであることが前提となりますので、もしサイトがSSL対応していない(httpsからはじまるURLになっていない)場合、事前にSSL対応していただくか、別途お見積もりにて対応いたします。

Q:利用していたプラグインが使えなくなった場合のサポートはありますか?

今まで利用していたプラグインが制作者の都合で利用できなくなった場合は、同等の機能でカバーができそうなプラグインを探しお知らせします。もしくは、開発に必要な見積もりをお送りします。

Q:自動化の作業と手動の作業はどのように違うのですか?

WordPressのアップデートやセキュリティ監視、バックアップ等の定期的な作業はプログラムによる自動実行とし、手動作業に比べて確実で時間の節約にもなります。一方で、表示速度の最適化やセキュリティ強化設定、サポート等は手動作業となり、自動と手動を組み合わせた柔軟性のあるサポートとなっております。

Q:技術的なサポートの回数制限はありますか?

何回でも質問することができ、回数の制限はありません。質問内容によっては参照記事を送信します。リクエスト内容がサポート範囲外の場合は必要な作業を行うための見積もりをお送りします。

Q:サービス開始にあたって、どんな情報を送ればいいですか?

開始に当たり、以下の情報をお知らせください。
1. WordPress管理者権限のログイン情報
2. ホスティングのコントロールパネルへのログイン情報
この2点の情報をいただき、外部サーバーへのバックアップやWordPressコアやプラグインの更新、セキュリティスキャンといった設定を行います。

Q:一つのプランを申し込めば複数サイトを管理してもらえますか?

いえ、1サイトにつき一つのプランとなります。同じサーバーやドメインを利用していても異なるWordPressサイトの場合、別途プランを契約いただく必要があります。

Q:子テーマを使っていない場合はどうなりますか?

WordPress.orgのテーマや有料テーマを利用している場合は、子テーマを利用したテーマをセットアップする必要があります。新しいテーマが公開されるとアップデート時に上書きされてしまい、カスタマイズした内容は失われてしまうため、子テーマを利用してWordPressテーマを運用することはとても重要です。必要であれば子テーマ構築の開発費用をお見積もりいたします。

Q:契約期間はありますか?

月ごとまたは年ごとのご契約となり、いつでもご解約いただけます。解約に伴うご返金は致しておりません。

Q:コアやプラグインのアップデートによりサイトに不具合が発生した場合はどうなりますか?

必要な修正を行い、サイトを正常な状態に戻します。WordPressのコアやプラグイン、またはテーマの更新によるバグ等が発生し、不具合が発生した場合は迅速に不具合の対応を行います。(スタンダードプランの場合は実費となります。)場合によっては利用推奨されていないコードを利用していたり、長い間アップデートされていないプラグイン等を利用されているケースもあり、そういった場合はアップデート前のバージョンに戻します。必要に応じて改修を行うお見積もりをお送りします。

Q:サイトがハッキングや改ざんされた場合、ハッキング復旧の追加料金はかかりますか?

マルウェア感染やファイル改ざん等された場合、被害原因の調査と特定を行ったあと、除去や復旧作業を行います。(スタンダードプランの場合は実費となります。)また加えてWordPressセキュリティサービスを提供するSucuriのサービスを利用し、2万円程度の実費(2019年時点での費用)をご請求する場合がございます。

Q:コンテンツの更新作業や新規ページ作成といった作業は依頼できますか?

はい、別途お積もりにてご対応いたします。

Q:対応する時間は何時から何時までですか?

メールでの受付は24時間365日、サポート時間は月曜日から金曜日の11:00-17:00となります。(祝日、年末年始、夏季休暇を除く)

よくあるご質問

Q:定期クラウドバックアップとは?

稼働中のサイトとは別のサーバーへ1日1回定期的にバックアップします。外部サイトに保存するため、万が一のことがあったときに安心です。

Q:WordPressコアのバージョンアップとは?

WordPress自体のバージョンを最新に保ちます。

Q:プラグインのバージョンアップとは?

WordPressサイトで利用している各種プラグインを最新に保ちます。

Q:テーマ・翻訳ファイルのバージョンアップとは?

ご利用のテーマと各種翻訳ファイルを最新に保ちます。

Q:障害時の復旧対応とは?

アップデート時に崩れやエラーが表示される等の障害時に修正対応を行います。スタンダードプランでは実費がかかります。

Q:セキュリティ強化対策とは?

ブルートフォースアタック対策や危険なIPからのログインロック、強固なパスワード設定等セキュリティ対策を行います。

Q:セキュリティ監視とは?

不正なコード設置やウイルス感染、ファイル改ざんなどがないかサイトを24時間365日監視します。

Q:サイト稼働監視とは?

サイトが落ちていないか、正常に稼働しているかチェックをし、何かあれば通知します。

Q:画像圧縮&遅延読み込みとは?

アップロードされた画像をリサイズや圧縮、最適化しデータを軽量化。また、各ページの画像に対し遅延読み込みを行い、読み込み時間を低減します。

Q:HTML, CSS, JSファイルの圧縮(minify化)とは?

ページを構成している各種コードを圧縮(ミニファイ化)し、ページサイズを低くし読み込み速度を改善します。

Q:定期レポート報告とは?

プラグイン・コアといったアップデート情報やウェブサイトのトラフィック情報、またバックアップ実行の情報やセキュリティスキャンといった情報を定期的にメール送信します。

Q:テクニカルサポートとは?

アップデートや不具合、ページ表示速度やバックアップに関することなど、サービスに関する疑問をご質問いただけます。反対に、サーバー自体やドメインに関する質問、またテーマでご利用のCSSやJavaScript等のデザイン・動きなど、サポート範囲外のご質問への回答は有料となる場合がございます。ご了承頂いた上でお見積もりをお送りさせて頂きます。

Q:マルチサイトや会員サイト、ECサイトには対応していますか?

マルチサイトや会員制サイト、またWelcartやWooCommerce等を利用したECサイトは現在対応していません。今後対応予定ですのでアップデートをご期待ください。

Q:利用しているホスティングやサーバーによる制限などはありますか?

基本的には各種レンタルサーバーに対応していますが、AWS等のサービスを利用して構築している場合や、WordPressの更新プログラムを遮断するプロバイダの利用やプログラムを設定している場合、サービス提供ができないケースや設定に応じて追加料金が必要となるケースがあります。

Q:SSLに対応していませんが、問題ないですか?

完全SSLサイトであることが前提となりますので、もしサイトがSSL対応していない(httpsからはじまるURLになっていない)場合、事前にSSL対応していただくか、別途お見積もりにて対応いたします。

Q:利用していたプラグインが使えなくなった場合のサポートはありますか?

今まで利用していたプラグインが制作者の都合で利用できなくなった場合は、同等の機能でカバーができそうなプラグインを探しお知らせします。もしくは、開発に必要な見積もりをお送りします。

Q:自動化の作業と手動の作業はどのように違うのですか?

WordPressのアップデートやセキュリティ監視、バックアップ等の定期的な作業はプログラムによる自動実行とし、手動作業に比べて確実で時間の節約にもなります。一方で、表示速度の最適化やセキュリティ強化設定、サポート等は手動作業となり、自動と手動を組み合わせた柔軟性のあるサポートとなっております。

Q:技術的なサポートの回数制限はありますか?

何回でも質問することができ、回数の制限はありません。質問内容によっては参照記事を送信します。リクエスト内容がサポート範囲外の場合は必要な作業を行うための見積もりをお送りします。

Q:サービス開始にあたって、どんな情報を送ればいいですか?

開始に当たり、以下の情報をお知らせください。
1. WordPress管理者権限のログイン情報
2. ホスティングのコントロールパネルへのログイン情報
この2点の情報をいただき、外部サーバーへのバックアップやWordPressコアやプラグインの更新、セキュリティスキャンといった設定を行います。

Q:一つのプランを申し込めば複数サイトを管理してもらえますか?

いえ、1サイトにつき一つのプランとなります。同じサーバーやドメインを利用していても異なるWordPressサイトの場合、別途プランを契約いただく必要があります。

Q:子テーマを使っていない場合はどうなりますか?

WordPress.orgのテーマや有料テーマを利用している場合は、子テーマを利用したテーマをセットアップする必要があります。新しいテーマが公開されるとアップデート時に上書きされてしまい、カスタマイズした内容は失われてしまうため、子テーマを利用してWordPressテーマを運用することはとても重要です。必要であれば子テーマ構築の開発費用をお見積もりいたします。

Q:契約期間はありますか?

月ごとまたは年ごとのご契約となり、いつでもご解約いただけます。解約に伴うご返金は致しておりません。

Q:コアやプラグインのアップデートによりサイトに不具合が発生した場合はどうなりますか?

必要な修正を行い、サイトを正常な状態に戻します。WordPressのコアやプラグイン、またはテーマの更新によるバグ等が発生し、不具合が発生した場合は迅速に不具合の対応を行います。(スタンダードプランの場合は実費となります。)場合によっては利用推奨されていないコードを利用していたり、長い間アップデートされていないプラグイン等を利用されているケースもあり、そういった場合はアップデート前のバージョンに戻します。必要に応じて改修を行うお見積もりをお送りします。

Q:サイトがハッキングや改ざんされた場合、ハッキング復旧の追加料金はかかりますか?

マルウェア感染やファイル改ざん等された場合、被害原因の調査と特定を行ったあと、除去や復旧作業を行います。(スタンダードプランの場合は実費となります。)また加えてWordPressセキュリティサービスを提供するSucuriのサービスを利用し、2万円程度の実費(2019年時点での費用)をご請求する場合がございます。

Q:コンテンツの更新作業や新規ページ作成といった作業は依頼できますか?

はい、別途お積もりにてご対応いたします。

Q:対応する時間は何時から何時までですか?

メールでの受付は24時間365日、サポート時間は月曜日から金曜日の11:00-17:00となります。(祝日、年末年始、夏季休暇を除く)

お申し込みはこちら。

お申し込みはこちら。