Q:定期クラウドバックアップとは?
稼働中のサイトとは別のサーバーへ1日1回定期的にバックアップします。外部サイトに保存するため、万が一のことがあったときに安心です。
Q:WordPressコアのバージョンアップとは?
WordPress自体のバージョンを最新に保ちます。
Q:プラグインのバージョンアップとは?
WordPressサイトで利用している各種プラグインを最新に保ちます。
Q:テーマ・翻訳ファイルのバージョンアップとは?
ご利用のテーマと各種翻訳ファイルを最新に保ちます。
Q:障害時の復旧対応とは?
アップデート時に崩れやエラーが表示される等の障害時に修正対応を行います。スタンダードプランでは実費がかかります。
Q:セキュリティ強化対策とは?
ブルートフォースアタック対策や危険なIPからのログインロック、強固なパスワード設定等セキュリティ対策を行います。
Q:セキュリティ監視とは?
不正なコード設置やウイルス感染、ファイル改ざんなどがないかサイトを24時間365日監視します。
Q:サイト稼働監視とは?
サイトが落ちていないか、正常に稼働しているかチェックをし、何かあれば通知します。
Q:画像圧縮&遅延読み込みとは?
アップロードされた画像をリサイズや圧縮、最適化しデータを軽量化。また、各ページの画像に対し遅延読み込みを行い、読み込み時間を低減します。
Q:HTML, CSS, JSファイルの圧縮(minify化)とは?
ページを構成している各種コードを圧縮(ミニファイ化)し、ページサイズを低くし読み込み速度を改善します。
Q:定期レポート報告とは?
プラグイン・コアといったアップデート情報やウェブサイトのトラフィック情報、またバックアップ実行の情報やセキュリティスキャンといった情報を定期的にメール送信します。
Q:テクニカルサポートとは?
アップデートや不具合、ページ表示速度やバックアップに関することなど、サービスに関する疑問をご質問いただけます。反対に、サーバー自体やドメインに関する質問、またテーマでご利用のCSSやJavaScript等のデザイン・動きなど、サポート範囲外のご質問への回答は有料となる場合がございます。ご了承頂いた上でお見積もりをお送りさせて頂きます。
Q:マルチサイトや会員サイト、ECサイトには対応していますか?
マルチサイトや会員制サイト、またWelcartやWooCommerce等を利用したECサイトは現在対応していません。今後対応予定ですのでアップデートをご期待ください。
Q:利用しているホスティングやサーバーによる制限などはありますか?
基本的には各種レンタルサーバーに対応していますが、AWS等のサービスを利用して構築している場合や、WordPressの更新プログラムを遮断するプロバイダの利用やプログラムを設定している場合、サービス提供ができないケースや設定に応じて追加料金が必要となるケースがあります。
Q:SSLに対応していませんが、問題ないですか?
完全SSLサイトであることが前提となりますので、もしサイトがSSL対応していない(httpsからはじまるURLになっていない)場合、事前にSSL対応していただくか、別途お見積もりにて対応いたします。